鉄製ゲヱムプログラマ
トライアスロンにはまった老兵ゲームプログラマの徒然…
連荘ロング
先週は悪天候で連続してロングライドの予定がつぶれたのでこの週末は土日連続でロングライド、
土曜日は単独で名栗方面へ行き開店したばかりの山のケーキ屋さんの姉妹店を偵察、名栗湖からさらに少しだけ上流に登った釣り場のロッジで営業している。
P1000047.jpg

馴染みの綵珠のおじさんが暖かく迎えてくれて和む。
おにぎり大の高菜のすしが自慢らしく頂いた、運動して汗をかいている時に高菜の塩気が体にも口にも美味しい。
P1000045.jpg

お腹を満たした後、今日は単独なので気になっている檄坂ルートを偵察することにした、
天目指峠を越えてからすぐにわき道に入り未踏の「子ノ権現」を目指す、
子ノ権現まで3キロとの表示、終盤までは普通に急な登りで終盤数百メートルが特にきつくなる、
P1000050.jpg

頂上には神社があり達成感。
P1000051.jpg

せっかくなので参拝して「足腰のお守り」を購入、檄坂を登ってゲットしたのでありがたみを感じる。
登りに登った後なのでうんざりするほど坂を下り、最後に東都飯能ゴルフ場の超檄坂にアタックして
帰る事に、でも既にかなり足にダメージがあるのでまっすぐ登る事が出来ず無謀なアタックだったと後悔…
ペダリングが乱れるとゼンリンが浮くので落車しそうになった。

帰りは河原まで下り基調なので軽く足を回しながら帰宅。

少しでも疲れを抜こうと思い夕食に大和芋に梅のたたきを和えた物を追加、梅干ウマ~
P1000057.jpg


翌日の日曜はチームの仲間と再び名栗へ、今回はあまり坂を攻めるつもりは無くリカバリーのつもりでサイクリング気分。
NEW綵珠にまた寄って高菜ずしとお味噌汁を食べて帰ろうと思ったら連れが「一つ坂を攻めたい!」と言うので引き返す前に天目指峠を追加した、疲れた足に鞭を討つ事になったけど予定外のいい練習になった。

2日で約312Kmになった。

夜はトライアスロンのチームメイトのお父さんの一家で開店するお店のプレオープンのお祝いでボロボロの足でびっこを引きながら池尻へ、
飲み放題と美味しい料理が振舞われて舌鼓をうちながらお祝いしつつ楽しい話で盛り上がる、
家に帰って泥のように眠った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ironarey.blog79.fc2.com/tb.php/142-93d38044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
