鉄製ゲヱムプログラマ
トライアスロンにはまった老兵ゲームプログラマの徒然…
ニューバイク
宮古島遠征中、ちばサイクルから「注文していたMTBのフレームが入荷した」とのメールが入っていた。
3月に注文し6月~7月頃に入荷予定となっていたので思ったよりも早く手に入った。

P1000136.jpg
オルベアのアルマ

早く乗りたくてシバゴンに「乗りに行こう~」と連絡、
今回のコースは始めての浅間尾根、まずはロードで浅間の尾根まで上る
重量が軽くなりハードテイルになったので踏み込みやすく登りが楽になっている、
尾根に付き林道へ、入り口がいきなり登りのアタックポイントになっている、
かなり難しそうだけど最初にアタックさせてもらった、
初めての時はダメモトで思い切っていける運よくバランスも崩れず一発クリア、
人が失敗するところを目の当たりにしたり失敗したくなくて緊張するとドツボに
はまってクリアできなくなるポイントだと思う、
またアタックして失敗した後に思い切ってアタックできるかが本当の課題だね。
ともあれニューバイクからのご祝儀という感じで楽しくスタート。
しばらくはやさしい登りとちょっとした担ぎポイントを楽しく進んでいく、
ニューバイクはブレーキの感覚を覚えるのが一番大変、スムーズなブレーキができない、
握りすぎたり慌てて緩めたりしてガクガクする、
岩場の下りで一度大きく転倒して左手をついて手首を傷めた、
終点まで近いので痛みを我慢して進む、それでも岩場を下るのはかなり楽しかった。

P1000138.jpg
アルマ君これからもよろしく、オルカと仲良くね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ironarey.blog79.fc2.com/tb.php/197-09e6df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
