鉄製ゲヱムプログラマ
トライアスロンにはまった老兵ゲームプログラマの徒然…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タノシミ

朝から仕事、2月にゴルフの予定が入ったので昼前に数年ぶりにゴルフクラブを握って2篭練習、ゴルフに熱心になっていたときは結果が悪かったりするとストレスになっていたりしたけど気楽にやればただ楽しい、久々のゴルフは楽しめそう。


午後は打ち合わせ、その後打ち合わせ現場近くの秋葉原に寄る。
今までずっと使用している作業用PCを新しいプロジェクトの度に新たにアプリケーションやドライバーのインストールを蓄積していって作業をしていた、そうしていくとそのうちPCのレスポンスが悪くなったり不安定になることが多い、
しようが無く定期的にOSのクリーンインストールが必要になったりするけど、その度に時間を消費する、また使い慣れた環境に戻すのはさらに時間がかかってしまう、
このジレンマを解消する手段としてPCにはなるべく基本的なドライバと環境のセッティングに抑えその中に
プロジェクト毎にVM-WARE等のバーチャルマシンを構築して普段の作業はその中で行うようにし始めた、
20070124013343.jpg
そうすることでプロジェクト環境同士の干渉がほとんどなくなった。
新たなプロジェクト環境を追加するときも新たなバーチャルマシンを構築するだけで既存の環境を失うことが無い、
ただ複数のバーチャルマシンを動かすにはメモリ容量が足りないのでRAMを買いに秋葉原に寄った、たかがRAMを買うだけでも各店を回って性能と価格を比較して探すのは楽しいもんだ。


帰ったらポストに東京マラソンの案内が届いていた、運良く当選したレースなのでこれも楽しみ。


夜は国立で1Km4分30秒のペース走で10Km、前日の20Kmをしたこともありふくらはぎが激しく筋肉痛になった。
今日は一人だけど帰りにいつもどおりフォルクスでサラダバーとスープバーをたらふく食べた。


本日のトレーニング Run13Km

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ironarey.blog79.fc2.com/tb.php/22-fa1e56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。